一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

メサルティムうずしおステークスで

2021年3月7日、阪神10Rうずしおステークス(3勝クラス)芝1600M牝馬限定戦にキャロットで出資しているメサルティム(牝6)が出走しました。

 

牝馬は6歳3月で引退なので最後に勝って終われたらと楽しみにしていました。

 

内枠に入ったので出遅れがないことを願っていましたが、好スタートから楽な感じで逃げることができてチャンスがあると感じました。

 

直線では最後まで頑張ってくれましたが差されてしまい3着でした。勝ち馬が1:33.1の3F33.6で、メサルティムが1:33.3の3F33.9でした。

 

3勝クラスで9戦してタイム差無しの2着と4着。0.2差の3着。0.5差の2着。古馬の重賞に挑戦して引退できたらと思っていましたが1歩足りませんでした。

 

馬体を確認して、今後の方針を協議とのことですが、現実的に中1、2週での出走はないと思うので引退だと考えています。

 

メサルティムは、いつも一生懸命走ってくれて、力を出し切ってしまうので、疲れがないのでもう1度出走できるとは考えにくいです。

 

キャロットで「協議」と書かれると引退だと思っています。内容が良かっただけに使えるようなら、もう1度見たいですが、無理はしないでほしいです。

 

今月で引退は決まっているので、同世代ではキャロットのヴァイザー(牡6)1頭になり寂しくなります。4歳も1頭ですし、3歳は1頭しか勝ち上がっていませんし・・・


最強競馬ブログランキングへ