一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

メサルティムVSフィニフティ

2020年12月6日、阪神10R逆瀬川ステークス、3勝クラス、芝1800Mハンデ戦にキャロットで出資しているメサルティム(牝5)が出走します。

 

同レースに友人がキャロットで出資しているフィニフティ(牝5)が出走します。メサルティムからみると3戦連続で同じレースとなりました。

 

マレーシアカップでフィニフティが7着で0.1差でメサルティムが9着。佐渡ステークスではフィニフティが2着で2.2離されてメサルティムが17着でした。フィニフティが前進したのに対して、メサルティムは馬場が合わなかったのか大きく負けてしまいました。

 

フィニフティは納屋ステークスで0.4差の3着、ノーベンバーステークスで0.5差の4着となっています。

 

今回はハンデ戦でフィニフティが54キロでメサルティムが53キロとなっています。1キロ軽いので勝ちたいところですが状態が気になります。フィニフティに勝てれば上位が見えてくると思っています。

 

友人とは検討時に話はしますが、合わせて同じ馬に出資するとはありません。同じ馬に出資したのはカテドラル1頭で、同じ馬に出資していると楽しいとは思います。去年は同じ馬が1頭いましたが、友人が当選して、自分は落選してしまいました。

 

まずは無事に出走できることを願っています。


最強競馬ブログランキングへ