一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

2020年1歳世代は5頭出資確定しています

2020年1歳世代は5頭出資確定しています。キングカメハメハの牡馬、ルーラーシップの牡馬、ロードカナロアの牡馬、クロフネ牝馬マツリダゴッホ牝馬

 

最近世代1頭は出資していたディープインパクト系がいないかわりに、出資したことがなかったキングカメハメハ系が3頭います。

 

もう1頭出資したいところですが、次の世代に出資する時に予算を気にする必要がないようにしたい気持ちがあります。

 

現3歳世代は前年に多く出資したため予算をおさえる感じになってしまいました。予算が気になると価格が高い馬を避けてしまいます。

 

無理のない範囲で楽しくいきたいので、追加で出資するなら出資中の馬の活躍が必要だと思っています。特に3歳馬は勝ち上がった馬がまだいないので心配しています。

 

現2歳のキャロットは抽選で初めて半分以下の当選となり2頭しか出資できなかったのが残念でした。その結果があってロードに入会して初めてロードカナロア産駒に出資することになりました。

 

キャロットで出資できたキングカメハメハの牡馬は近年では1番の馬だと思っています。前年に最優先で落選したことが結果的に良かったと思っています。

 

キングカメハメハの牡馬を筆頭に自信の馬に出資できましたが、より多く出資したいと思っているので追加でもう1頭出資したいと考えてしまいます。

 

なんとなく候補はいます。ロードかユニオンで考えています。現4歳に勢いのある馬と、力を発揮できればと思う馬のどちらかが重賞を勝ってくれたら検討を始めたいと思っています。

 

余裕ができた時のために検討すると出資したくなるので注意が必要です。現4歳の時がそんな感じで勢いで出資しすぎてしまいました。そして次の年の予算が・・・

 

追加で出資できるよう久々の重賞勝ちを期待しています。


最強競馬ブログランキングへ