一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

JRA2020リーディングサイアーランキングと出資馬

JRA2020リーディングサイアーランキング上位20頭で出資した事が無い種牡馬が7頭いました。思っていたより多かったです。

 

4位オルフェーヴル、8位キズナ、10位ヘニーヒューズ、12位ゴールドアリュール、14位ステイゴールド、15位スクリーンヒーロー、20位サウスヴィグラスです。

 

キャロットでしか出資していなかった時期が長かったのですが、ダートより芝、短距離より中長距離と思った馬に出資することが多かったです。最近はユニオンやノルマンディーで出資するようになり、ダート血統にも出資するようになりました。

 

オルフェーヴルキズナは出資したいと思っています。2021年1歳馬募集で気になるオルフェーヴルの牡馬がいて注目しています。

 

最近5世代では1位のディープインパクトに3頭出資しています。2021年2歳馬が2頭で、合計獲得賞金が2737万で1頭平均912万となっています。最後に2頭出資することができてとても楽しみにしています。

 

出資馬で1番の成績の種牡馬は26位のディープブリランテです。4頭出資し2021年2歳馬が1頭で合計獲得賞金1億8292万で、1頭平均4573万となっています。ユニオンのラプラス(セ5)の活躍が大きいです。

 

2番目が3位のハーツクライです。3頭出資して勝ち上がっているのがキャロットのカテドラル(牡5)1頭で合計獲得賞金が1億2721万で、1頭平均4240万となっています。2021年3歳未勝利が1頭いるので勝ち上がることができればディープブリランテに迫ることができそうです。

 

2位のロードカナロア、5位のキングカメハメハ、6位のルーラーシップキングカメハメハ系の3頭に2021年3歳世代で初めて出資しました。各1頭で勝ち上がりがロードカナロアの1頭と苦戦しています。勝ち上がり目前で骨折したり、デビューが遅くなってしまったりと順調さを欠いていますが、状態が整えば勝ち上がって活躍してくれると信じています。

 

ラストチャンスのディープインパクトキングカメハメハ産駒に出資できました。ラストチャンスだから出資したわけではなく自信があります。活躍を信じでいます。


最強競馬ブログランキングへ