一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

ビオグラフィア3戦目で勝ち上がりを期待

2021年6月26日、阪神4R3歳未勝利ダート1800Mにキャロットで出資しているビオグラフィア(牡3)が出走します。

 

前走の中京ダート1900Mでは直線で狭くなったこともあり0.9差の5着でした。外に出してから伸びなかったので、スムーズでも勝ち負けできたかわかりませんが2戦目で大きく前進はできたと思っています。

 

前走が1枠2番で、今回が3枠5番となりました。前走よりは競馬がしやすいと思いますし、ダート2戦目で勝ち上がりを期待しています。

 

5月23日にデビューして、今回が1か月で3走目となります。勝っても負けてもリフレッシュ放牧だと思うので、ここで決めてもらいたいです。

 

同世代は6頭出資して20戦2勝、掲示板9回となっています。2勝はロードのロードエクレール(牡)なので勝ち上がりは1頭です。ロードエクレール掲示板4回で、キャロットのヴェルナー(牡)が4回で、ビオグラフィアが1回です。

 

ヴェルナーは初ダートでタイム差無しの2着で、次で勝ち上がりと思っていましたが、骨折休養となってしまいました。ヴェルナーは治れば勝ち上がれると思うので、ビオグラフィアに勝ち上がってもらって待ちたいです。

 

勝ち上がり1頭で厳しい状況ですが、6頭で20戦というのも痛いです。怪我をすると引退の話が出てしまう時期になってきたので、アクシデントがないこといを願っています。


最強競馬ブログランキングへ