一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

ビオグラフィアの3戦目は良い所がなく・・・

2021年6月26日、阪神4R3歳未勝利ダート1800Mにキャロットで出資しているビオグラフィア(牡)が出走しました。

 

芝でデビューして前走はダートで今回は3戦目で勝ち上がりを期待していました。前走は直線で狭くなった場面があったのでスムーズならと思っていました。

 

外に出してからまったく伸びていなかった点が心配でしたが・・・

 

結果は勝ち馬が1:52.6の3F37.2で、ビオグラフィアは1:54.9の3F39.0の9着でした。行きたがって収まりがつかなかったとコメントがありました。

 

前走が1枠2番で、今回が3枠5番で前走よりは競馬がしやすいかと考えていましたが、内で我慢できた前走の方が結果的に良かったかもしれません。

 

距離、芝ダート、位置取りなど試している余裕がないので厳しくなってしまいました。最低でも内容的に前進しておきたかったです。

 

次走で一変してくれることを願っています。

 


最強競馬ブログランキングへ

宝塚記念はクロノジェネシス、レイパパレ、カレンブーケドール、アリストテレスユニコーンライオンが気になります。最近は単勝で勝負(遊んでいる)ので1頭決めたいのですが悩みます。

 

アリストテレス、カレンブーケドール、クロノジェネシスの3頭からクロノジェネシスに決めました。少頭数ですが楽しみです。