キャロットで出資しているユールファーナ(牝3)の次走ですがダートを検討しているようです。体力に不安があるのにダートを試すのは疑問に思います。
芝1200Mでデビューして0.5差で7着、2戦目も芝1200Mで0.4差の5着でした。後方からの競馬になり直線で差をつめるが届かないという同じ内容でした。
良い結果ではありませんが悪くはないと思います。勝ち上がるのが無理そうだと感じる内容ではないと思っています。
前半でスピードにのれなくて後方からの競馬になっているので、まずは芝で距離を延ばしてほしいのですがダートを検討しているようです。
走りがダートに向いていると感じているのなら理解できますが、そのようなコメントはありません。相手関係をみながらとあったと思いますが、芝で距離を延ばすよりダートのほうが相手関係が楽だと考えているのでしょうか。
体力に不安があるという事なので、わざわざ遠征はしないと思います。ダートだとすると体力に不安があるので牝馬限定戦だと思います。となると東京の2月9日と16日にダート1400Mが組まれています。
ダートだと距離が延びても大丈夫だと考えているのでしょうか。その分相手が弱くなると考えているのでしょうか。
ダートが得意だと判断したなら結果が悪かったとしても仕方がないと思いますが、芝1200Mの7着、5着の結果だけをみてのものならダートはやめてほしいです。
芝で距離を延ばしたほうが前進できると思うのですが・・・