一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

デュアルウィールドとブルーフェアリーが出走予定

4月29日に新潟で現地観戦したデュアルウィールド(牝4)とブルーフェアリー(牝

3)が 5月19日に出走予定です。

 

デュアルウィールドは京都7R4歳上500万下(牝)ダート1800Mに古川吉洋騎手で出走予定です。

 

いつも仕掛けが遅くて脚を余している印象があります。前走は勝てると思って現地観戦したので残念な結果でした。

 

地方で2勝していますが中央は未勝利です。前々走は完全に脚を余して0.7差の4着でした。不利もあり仕掛けが遅くなり直線追い上げての4着でした。

 

仕掛けが遅かったことで不利があったと思っています。動きたい時に狭かったようですが早めに動いていれば変わっていたかもしれません。

 

前走はスタートが良かったのに前にいかないで良いところなく6着でした。とは言っても0.4差でしたしうまく乗っていればと思ってしまいます。

 

調教助手の方のコメントで「切れないので積極的に乗って」とありました。いつも観ている出資者の方はいつも思っているのではないでしょうか。

 

早めに動いて差されたら仕方がない感じで乗ってもらいたいです。期待しています。

 

ブルーフェアリーは新潟1R3歳未勝利戦に柴山雄一騎手で出走予定です。前走5着なので優先順位で出走可能となっています。

 

前走は新潟直線1000Mの大外枠で期待しましたが5着でした。大外枠は有利だと思っていましたがスタートでダッシュが悪いと不利ですね。

 

みんな寄ってきて狭くなって窮屈になってしまいました。ダッシュが悪かったのは久々の影響なのでしょう。

 

今回は1200Mで田中剛調教師が タメてスパッと突き抜けてくれるとコメントしています。そうなってくれるとうれしいです。

 

馬体重が減ってない事と少しでも落ち着いてくれることを祈ります。パドック観てましたが常にチャカチャカしてました。

 

どちらも勝ってくれると最高ですが、前走以上の成績を期待します。個人的に出資馬全体の調子が上がっています。

 

不思議と出資馬の調子が良い時が同じ時期になっています。ユニオンでの初勝利をラプタスがあげてくれましたし勢いに乗って2勝目といきたいところです。

 

どちらかと言えばデュアルウィールドに期待しています。人気にならなければ馬券的にもオススメです。心配な点は疲れです。勝てる力はあると思いますが。

 

あとは不完全燃焼のレースが続いているので積極的にいって差される。個人的には良いと思いますが馬券を買うなら注意が必要かもしれません。


最強競馬ブログランキングへ