一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

一口馬主で出資して週1回出走してくれたら楽しい

一口馬主を始めた頃は出資馬が出走するだけで楽しかったです。徐々に出資頭数を増やして週1回出走してくれたらと思うようになりました。

 

しばらく世代1、2頭の出資でしたので毎週出走は無理でした。最近出資頭数を増やして2015年産に5頭、2016年産に8頭、2017年産に5出資しています。

 

2018年が39走で2019年8月4日終了時点で42走と出走回数は順調に増やすことができました。同じ週に複数頭出走することがあるので週1回出走は達成できていませんが近いところまできています。

 

しかし、出走回数に比例して楽しくなったかといえば・・・

 

もっと勝ちたくなってきまして最近は残念な気持ちが大きくなってきました。2016年が年間4勝、2017年が3勝、出資頭数を増やした世代が2歳と3歳になった2018年が9勝することができました。

 

去年が順調だったので勢いに乗って勝ち星が増えていくのを想像していましたが、2019年は8月までに2勝と苦戦しています。

 

キャロット、ユニオン、ノルマンディーで出資しています。ユニオンで出資初勝利を含めて2勝しましたがキャロットでは勝てていません。

 

稼ぎ頭はキャロットでないとダメだと思います。カテドラル(牡)とヴァイトブリック(牡)の3歳が2トップで重賞で連対するなど頑張ってくれています。問題は2015年産が4歳になって活躍できていないことです。

 

4頭出資して3頭勝ち上がりましたが2019年は掲示板がメサルティム(牝)のマレーシアカップ(3勝クラス)1回と寂しい結果となっています。メサルティムは展開が向けばオープンに上がれる力があると思っています。

 

ヴァイザー(牡)が6着2回で掲示板まであと1歩足りない感じです。8月11日に初ダートとなる小倉10R西部日刊スポーツ杯(2勝クラス)に出走します。兄弟はダートで結果をだしてますがヴァイザーに適性があるのか楽しみです。

 

4歳馬で1番稼いでいるのがユニオンのデュアルウィールド(牝)となっています。クラスが上がって苦戦していますが展開が向けばもう少しやれると思っています。牝馬限定戦もありますし期待しています。

 

ノルマンディーで初めて出資したのがエンシャントロア(牝)で3戦して4、4、3着と勝ち負けまで1歩足りない感じです。前走が休養明けの3着で最後の1伸びがありませんでした。1度使って上積みがあると思うので8月11日の新潟3Rで勝ち上がりを期待します。

 

出資頭数が増えて質が落ちたかもしれません。クラスが上がって勝ち上がっていくのが大変なのかもしれません。成長力のある馬に出資していないのかもしれません。

 

出資頭数に比例して楽しくなってないかもしれません。楽しくなくなったのではありません。もっと勝ちたいと思うようになっただけです。

 

週1走の目標には近くなってきました。もう少し勝てればもっと楽しくなる思います。難しいと思いますが頑張ります。


最強競馬ブログランキングへ