ユニオン2019年度1歳募集馬に朝日セントライト記念(G2)の勝ち馬ミッキースワローの妹が登場です。
父がトーセンホマレボシからキズナになり牡馬から牝馬になりました。母マドレボニータの産駒で活躍しているのがミッキースワローのみとなっております。
祖母ツィンクルブライドは桜花賞(G1)を2着していて、産駒にはデイリー杯2歳ステークス(G2)、シンザン記念(G3)を勝っているペールギュントがいます。
重賞勝ち馬の妹なので価格次第では人気になりそうです。
スズカエルマンボの牝馬も重賞勝ち馬の妹です。姉はユニオン所属のクイーンマンボ(牝)です。交流競走の関東オークス(G2)とレディースプレリュード(G2)を勝っています。平安ステークス(G3)で2着など牡馬混合でも力をみせています。
父がマンハッタンカフェからクロフネに。母の産駒で初めてサンデー系以外の種牡馬となるのがポイントだと思います。
祖母スプリングマンボの産駒に父クロフネの牝馬スプリングサンダー芝で活躍して重賞でも連対しています。
本場は母の父がシンボリクリスエスでパワー型のダート馬の気がしますがカタログが楽しみです。
グレートハーベストの牝馬。こちらも重賞勝ち馬の妹です。父クロフネのマイネルクロップ佐賀記念(G3)、マーチステークス(G3)を勝っています。
父がマジェスティクウォリアーになりダートでの活躍が期待できます。
いつもは1部の人気馬が満口になり、ゆっくりとしたペースで徐々に満口になっていくイメージがありますが今年はどうなるでしょうか。
じっくり検討して楽しめるクラブだと思っていますが油断していると満口になってしまいそうな馬が多くいそうです。
楽しみではありますがメインが他のクラブなので難しいところがあります。厳選して1頭は出資したいと思っています。
現在出資している馬の成績次第では出資頭数を増やしたいと思うのでなるべく満口にならない事を祈ります。
特にユニオンの出資馬が活躍してくれたらうれしいですし、ユニオンで多く出資したくなります。
基本的に抽選は厳しくないクラブなので人気クラブで抽選が厳しくてと思っている方にオススメのクラブです。