一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

ユニオンで一口馬主を楽しむ

キャロットの抽選が厳しくて入会したユニオンですが、2019年に初めて勝つことができました。メインのクラブはキャロットですが2019年は未勝利で、全4勝がユニオンなので入会して良かったと思っています。

 

キャロットのように多くの活躍馬は期待できないと思いますが、抽選が厳しくないので見つけることができれば出資できる確率は高いです。

 

毎年1頭は出資したいと思っています。前年の出資状況、出資馬の活躍によりますが資金と相談しながら楽しんでいます。

 

初めて出資したデュアルウィールド(牝4)が昨年中央で勝ち上がれませんでしたが、地方で2勝して中央復帰。今年500万下で中央初勝利、2勝クラスで12着、13着と苦戦しています。8月9日から放牧していて復帰後は2勝クラスで通用するところをみせて欲しいです。

 

そして2世代目の出資となったラプタス(セ3)が現在3連勝と勢いがあります。芝で3戦して4戦目からダートになって適性をみせています。もう少し落ち着いてくれたらと思ってしまいます。

 

同世代で出資したハルノツカイとブルーフェアリーは未勝利で引退してしまいました。ハルノツカイはブラックタイドの牡馬ということで良く見えてしまったのかもしれません。ブルーフェアリーは気性的に問題があって力を出し切れませんでした。

 

3世代目ではフェードイン(牝2)に出資しています。剥離骨折、ボーンシストの疑いとのことでデビューできるか心配です。

 

4世代目でユニオンでは初めて1口10万を超える馬に出資しました。スズカエルマンボの18で父クロフネで総額3000万で200分の1で1口15万です。クロフネ牝馬で3000万は高い気もしますが期待は大きいです。

 

なるべく絞って出資した方が良いのかと感じています。クラブで1番の活躍馬に出資するチャンスが大きいが楽しさだと思います。

 

キャロットだと1番活躍する馬がわかっても抽選が厳しいので出資せきません。種牡馬ラインナップも魅力的なのでオススメのクラブです。勝ち上がり率はキャロットのように高くないので注意が必要ですが。


最強競馬ブログランキングへ