一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

一口馬主で出資馬が週に1回出走するには

出資馬が週1回出走するには

 

1年365日を7で割ると365÷7=52.14となります。今週3頭出走予定なので2019年の出資馬52走となります。

 

同じ週に3頭出走したことが何回かあるので2週間空いたことがありました。週1回というのは、多く出走したら楽しいと思うので目安(目標)みたいなものです。

 

現4歳世代から出資頭数を増やして順調に出走回数が増えてきましたが、2018年が39戦9勝に対して2019年が49戦2勝と苦戦しています。

 

2014年産、現5歳が2頭出資して勝ち上がりが1頭で2019年に1回出走して引退しています。4歳が5頭出資して勝ち上がり4頭、3歳が8頭出資して4頭勝ち上がり、1頭が地方から復帰を目指しています。1勝クラスで通用してくれることを期待しています。2歳馬は5頭出資して2走のみで未勝利です。

 

ほぼ2世代で9か月で約50走できました。2世代で13頭出資して8頭勝ち上がりがっています。現4歳が今のクラスで通用しないと判断されないかぎり、2020年は週1走にかなり近づくと思います。

 

あとは2歳馬が何頭勝ち上がれるかが重要です。何頭出資するかより世代で4、5頭勝ち上がることができれば週1走が可能かと考えます。

 

キャロット、ユニオン、ノルマンディーで出資していますが3歳馬に8頭出資して勝ち上がりが4頭だったのが痛かったです。勝ち上がり率が50%だと5頭勝ち上がるのに10頭出資しなくてはなりません。

 

3、4歳世代のキャロットが8頭出資して6頭勝ち上がり、ユニオンが4頭出資して2頭勝ち上がり、ノルマンディーが1頭出資して勝ち上がれていません。

 

キャロットは順調なのでユニオンとノルマンディーで勝ち上がる確率を下げないように頑張っていきたいと思います。


最強競馬ブログランキングへ