一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

2019年出資馬の未勝利戦が終了

出資馬の3歳未勝利戦が終了しました。新馬戦でキャロットの3頭が勝ち上がり順調な立ち上がりでしたが、それ以外で勝ち上がったのがユニオンのラプタス(セ3)1頭でした。

 

そのラプタスが入厩しました。去勢手術からの復帰が楽しみです。少しでも効果があれば、力はあると思うので期待しています。

 

ユニオンのブルーフェアリー(牝)が引退。馬体が良いと思い出資しましたが、気性的な成長がなく力を出し切れませんでした。姉アースエンジェルは1000Mで活躍しており、父キンシャサノキセキからヴィクトワールピサになって距離が持つと思っていましたが、気性的に溜める競馬ができませんでした。

 

同じくユニオンのハルノツカイ(牡)が8月27日に金沢で出走しました。好スタートからハナに立ち、もしかしたらと思いましたが失速して6着となってしまいました。

 

中央未勝利の条件で1頭強そうな馬がいて厳しいと思っていましたが、地方勢にも負けてしまいました。残念ながら引退が決まりました。

 

ブラックタイドの牡馬が気になって出資しました。価格も800万と安かったので、1勝して楽しめればと思っていましたが厳しかったです。

 

ノルマンディーのエンシャントロア(牝)が園田に移籍することになりました。休養して万全の状態にして、圧勝で帰ってきてほしいです。

 

アイルハヴアナザー産駒はユニオンで出資しているデュアルウィールド(牝4)がいます。同じく中央で勝ち上がれなくて地方で2連勝して中央復帰しました。

 

エンシャントロアは勝ち上がれそうな感じがありましたが、デュアルウィールドは勝ち上がれないと思わせるレース内容でした。徐々に力を付けましたが中央では間に合いませんでした。中央復帰後に500万下(1勝クラス)で勝つことができたので、エンシャントロアにも成長して中央での勝利を期待しています。

 

キャロットで4頭出資して勝ち上がれなかったのがモンドヌーヴォー(牡)1頭でした。2着3回で勝ち上がりまであと1歩でしたが骨折してしまい4月に引退となっています。0.0秒差が2回あり勝てていれば、ゆっくりできて骨折もなかったかもしれません。タラ、レバ。とても残念でした。

 

新馬勝ちして、4月に引退したモンドヌーヴォーより賞金を稼いでいない馬がいます。少し残念に思っています。

 

この世代は3クラブで8頭出資しています。勝ち上がりが4頭で、前年が5頭出資して4頭勝ち上がっているので、頭数が3頭増えて同じ頭数の勝ち上がりとなっています。エンシャントロアに中央で勝ってもらって5頭の勝ち上がりとなることを期待します。
最強競馬ブログランキングへ