一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

ノルマンディー不安と期待

ノルマンディーで現在3頭に出資しています。入会時に出資したエンシャントロア(牝4)、ブラックシャウト(牡3)、スイートフェンネル(牝2)です。

 

スイートフェンネルは5月21日生まれと遅いのでゆっくり見守っていきたいと思っています。

 

ノルマンディーで最初に出資したエンシャントロアは未勝利戦で勝つことはできませんでしたが、地方で条件を満たしてJRA復帰後に1勝クラスで勝つことができました。

 

2勝クラスでの初戦は7着でしたが0.6差だったので成長すれば勝てると思えるないようでした。ユニオンで出資している同じアイルハヴアナザー産駒のデュアルウィールド(牝5)が、ゆっくり成長して5歳になって2勝クラスで勝てそうな感じになってきました。

 

前走は良い所なく大敗してしまいましたが、リフレッシュしての前進を期待しています。6月21日の阪神ダート1200Mと予定がでました。

 

ブラックシャウトの前走は勝ち上がれないかもと不安になる走りでした。前走が2戦目でデビューから半年近く空いてしまったことが大きかったかもしれません。

 

東京ダート1600Mの芝スタートが合わなかったのと、距離が短いとの判断で次走は東京ダート2100Mを予定しています。

 

次走でスタートからついていけないようだと厳しくなってしまいます。時期的に前進してくれたらといってられなくなっているので、休養明け2戦目で大きく変わってくれることを期待するしかありません。

 

ノルマンディーといえばオークスでデアリングタクトが無敗の2冠馬となりました。クラシックに出走したことすらないので出資している皆さんが羨ましいです。おめでとうございます。

 

ダービーでは同じく無敗の2冠馬の誕生なるかとコントレイルに注目しています。あとはアルジャンナ、ワーケア、サトノフラッグ、サリオス。

 

コントレイルの1着固定にするかは明日決めたいと思います。

 

ダービーも楽しみですが、出資馬の出走予定はまだありませんが新馬戦も楽しみです。


最強競馬ブログランキングへ