一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

エンシャントロア長期休養明けで元気な走りを期待

2020年11月28日、阪神8R3歳上2勝クラス、ダート1200Mにノルマンディーで出資しているエンシャントロア(牝4)が出走します。

 

2020年は地方から復帰して2戦目の1勝クラス小倉ダート1000Mで中央初勝利となりました。ノルマンディーで初めて出資した馬で勝つことができて嬉しかったです。

 

2勝クラスに上がって阪神ダート1200Mで0.6差の7着で、前進できれば掲示板が見えてくると思って期待していた前走は中山ダート1200Mで2.6差と大きく負けてしまいました。

 

4月4日で4走目だったので疲れがあったのだと思います。前走だプラス12キロだったのがマイナス14キロだったので輸送も影響したのでしょう。

 

長期休養となって今回が今年5戦目となります。前走はまったく進んでいかなくて、後方からとなって良い所がありませんでした。ユニオンで出資しているデュアルウィールド(牝5)は同じアイルハヴアナザー産駒で、長期休養明けにはパワーアップしている印象があるので、エンシャントロアにも成長を期待しています。

 

ノルマンディーでは1つ下のブラックシャウト(セ3)に出資していました。中央未勝利期間に勝ち上がれなくて地方から復帰を目指していましたが、復帰断念となってしまいました。

 

1世代早く出資し始めたユニオンでは2勝クラスとオープン馬に出資することができました。ノルマンディーは募集時期が遅いので他クラブの出資状況で検討に影響があったのかと思っています。牡馬が少ないから牡馬。予算を抑えてしまうなど。

 

今年は全体を見て検討して3頭希望しましたが出資できたのが1頭のみと残念な結果でした。1番出資したかった馬が当選したのは良かったですが・・・

 

2歳馬が入厩しましたし、エンシャントロアの復帰で楽しくなってきました。


最強競馬ブログランキングへ