一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

ノルマンディーのスフィンクスの19出資確定

ノルマンディーのスフィンクスの19に出資希望していました。抽選になりましたが出資確定しました。これで他クラブと合わせて世代8頭出資確定したので満足です。

 

スフィンクスの19は父マクフィで総額1440万の400分の1で1口3600円でした。

 

ノルマンディーで4世代目になりますが初めて1次募集以外での出資となりました。今までは1次で出資確定して満足でしたが、今回は1次で3頭希望して1頭しか出資できなかったので、良い馬がいたら出資したいと思っていました。

 

ノルマンディーで初めて出資したエンシャントロア(牝5)は地方から復帰して中央で勝つことができましたが、2世代目のブラックシャウト(セ4)勝ち上がることができなくて、3世代目のスイートフェンネル(牝3)は1戦して骨折休養となっています。

 

ノルマンディーは価格が安いですが、同じくらいの価格のクラブと比べると勝ち上がり率などの数字は高いと思います。

 

無敗の牝馬3冠馬も出ていますし、頑張って活躍馬に出資していきたいです。

 

「配合名人におまかせあれ!」というアンケートがありました。指定された繁殖牝馬にあった種牡馬を答えるもので、参加すると300クラブポイントもらえます。

 

実現しなくても面白い企画だと思います。繁殖牝馬シュヴァリエを選んで、種牡馬ディープブリランテと書きました。実現したら出資したいです。

 

ノルマンディーでは今のところ3世代3頭に出資して1勝のみとなっていますが、スイートフェンネルの復帰と、2頭の2歳馬の活躍を楽しみにしています。


最強競馬ブログランキングへ