一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

ラプタスとカテドラルに期待

2021年は5戦掲示板1回と思っていたようなスタートを切れませんでした。1つは勝てるかと思っていましたが掲示板1回とは・・・

 

怪我や病気で休養が長くなっている馬が多く、更新の内容が良くなることを期待していますが、なかなか前進していかない状況です。

 

無理はしてほしくないので万全な状態で戻ってくるのをゆっくり待ちたいと思います。

 

元気な馬に活躍してもらわないといけません。2月にキャロットのカテドラル(牡5)が東京新聞杯。3月にユニオンのラプタス(セ5)が黒船賞に出走を予定しています。

 

まずは無事に出走することを願っています。特にカテドラルは前年の前半にトラブルが多く、なかなか出走できなくて、賞金を加算する前に出走順を決める賞金がなくなってしまいました。

 

期待していたG1出走もできなかったので今年こそはと思っています。

 

ラプタスは順調に出走できていますが、前々走は躓いて出遅れて、前走は枠の影響があったようで競られてしまい超ハイペースで逃げてしまい賞金を加算できていません。

 

2021年の目標はJBCスプリントだと思うので、条件が合っている黒船賞では賞金を加算というか勝たなくてはいけません。

 

出資馬が前年の11月の頭に勝ってから勝てていません。休養馬が多く楽しい話題が少なくなっているので、ラプタスとカテドラルには他の馬の分まで活躍してもらいたいです。

 

そして2頭に続いて重賞で期待できるような馬が現れるのを楽しみにしています。


最強競馬ブログランキングへ