一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

ユールファーナの8戦目は小倉1200M

キャロットのユールファーナ(牝4)の次走予定が小倉芝1200Mとでました。

 

通算8戦目で1勝クラスでは2戦目となります。前走は東京1600Mで1.3離されての13着でした。距離が長かったのか大きく離されてしまいました。

 

1200Mはデビュー戦で0.5差の7着。2戦目で0.4差の5着以来となります。内容は良い脚で追い込んでますが、上位と同じくらいの脚で後ろからいっている分届かなかった感じです。

 

距離延長で期待していた東京芝1400Mで2回使われましたが勝ち上がることはできませんでした。大外枠と出遅れで大きく負けていないので条件的には良かったと思っています。

 

1200Mでは短い感じがありましたが勝ち上がりが絶望的な感じではなく、もう少し前に行けたらと思っていたので東京1400Mで期待していました。

 

勝ち上がりは札幌芝1500Mでした。同世代はキャロットのマスターワークに続いて2頭目の勝ち上がりで、嬉しかったというかホッとしました。

 

他クラブで地方から復帰を目指した馬が2頭いましたが断念することとなり、5頭出資して2頭の勝ち上がりと残念な結果となってしまいました。

 

2歳時以来の1200Mになるので成長した姿をみれたらと思っています。マスターワークは1勝クラスを勝っているのでユールファーナにも続いてもらいたいです。


最強競馬ブログランキングへ