一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

一口馬主を楽しむためには

一口馬主を楽しむために1番大事なのは無理をしない事だと思っています。

 

特に一口馬主を始める時は予算に注意が必要だと思います。初めに出資した馬がデビューするまではお金が減っていくだけになります。

 

出資した馬がデビューする前に次の募集が始まるかもしれません。出資中の馬の活躍を確認してから予算を決めるのでは、人気クラブでは遅くなって出資できなくなってしまいます。

 

出資して3世代目くらいまでのことを考えて予算を決めるのが良いと思います。始める時に無理をして、次の世代は予算が気になって本当に出資したい馬に出資できないのを避けたいです。

 

1か月、または1年で予算を決めると良いかもしれません。

 

あと専用の口座があったら予算がわかりやすくなると思います。自分は出資馬が活躍して賞金が入っても他のことに使わないようにしています。

 

賞金を獲得しても月または年の入金を続けていけば安心して楽しめると思います。

 

余裕ができたら頭数を増やすと良いと思います。増やしすぎて次の年に影響しないように注意が必要です。

 

無理のない範囲で1頭でも多く出資して多く出走すると楽しいと思っています。うまくバランスをとって楽しんでいけたらと思っています。


最強競馬ブログランキングへ