一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

ヴァイトブリックがユニコーンステークスに出走予定

出資馬ヴァイトブリックの次走予定がユニコーンステークス(G3)となりました。

 

新馬戦はスタートは遅かったですが馬なりの調教みたいな感じで2着に1.8差の大楽勝でした。驚きの結果でした。

 

2戦目は2歳500万下でした。スタートはまずまずで道中楽な感じで進みました。馬の後ろを走っても走る気がなくならない事を確認する余裕がありました。

 

馬群に入れても大丈夫なので内枠に入っても心配がいらないようで頼もしいです。

 

直線まで馬なりで少し仕掛けて0.5差の楽勝でした。前走の勝ちっぷりから期待は大きかったですが期待に応えてくれました。

 

3戦目が3歳のヒヤシンスステークス(L)でした。相手が強化されますが2戦の内容から期待していました。

 

楽な感じで直線で先頭に立って脚を溜めて追い出されましたがオーヴァルエースに差されてしまいました。個人的には仕掛けが遅かったかと思います。

 

敗れはしましたが57キロと1キロ重いデルマルーブル0.4先着。マスターフェンサーには0.5先着と力をみせてくれたと思います。

 

4戦目は交流競走の兵庫チャンピオンシップ(G3)で同じキャロットのクリソベリルとの一騎打ちと思っていました。

 

クリソベリルの前でレースできればと思っていましたがスタートで出遅れてしまいました。直線は離される一方で乾杯でした。

 

0.9秒離されてしまいましたが次回リベンジといきたいところです。

 

ユニコーンステークス(G3)では同じくキャロットのノーヴァレンダが出走予定のようです。今回もキャロットワンツーでヴァイトブリック1着でお願いします。

 

ノーヴァレンダは今年引退した出資馬ブランシェクールの全弟で出資候補でもあった馬なので負けたくないですね。

 

オープン連勝のデュープロセスなど強敵は多いかと思いますがクリソライトにリベンジするためには負けられない1戦です。

 

今年の3歳は芝のカテドラル、ダートのヴァイトブリックと好調です。3歳で重賞勝ったことがないのでなんとかお願いします。オープンも勝ったことありませんが。

 

1か月後が楽しみです。新馬戦も始まりますし楽しみいっぱいです。


最強競馬ブログランキングへ