一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

出資馬が久々に特別登録

出資馬が久々に特別登録しました。週刊誌で印を確認したり、相手をチェックしたりできるので楽しくなります。ネットで見る事ができますが紙で見る方が楽しくなります。

 

4月26日の東京でキャロットのヴァイトブリック(牡4)が3勝クラスの鎌倉ステークスに出走を予定しています。ダート1400Mのハンデ戦で55キロでした。

 

前走の白嶺ステークスで3勝クラス3戦目にして初めての掲示板の3着でした。前2走が1秒以上離されていたので前進できたことが嬉しかったです。

 

前走が1600Mで3着。1600~1800Mが合っていると思っていますが、今回は短縮して1400Mとなります。前々走が1400Mで1.3秒離されての11着でしたが、不良馬場と不利があったので適性があるのか楽しみにしています。

 

3歳時は出遅れたり、仕掛けが遅かったり、外々を回ったりで力を出し切れなかったレースが多かったと思います。出遅れも実力の内だとは思いますが、位置取りや仕掛けの遅さで不利などがないことを願っています。

 

前走は勝てるのかと思えましたが、直線の伸びで負けてしまいました。前目で早目の仕掛けがポイントとなると考えています。

 

同じ日の京都でヴァイトブリックの兄ヴァイザー(牡5)が2勝クラスの比良山特別に出走を予定しています。芝2200Mのハンデ戦で53キロでした。

 

週刊誌ではヴァイトブリックの評価が思ったより良かったですが、ヴァイザーは無印でした。3勝クラスでは0.5差の6着がありましたが、最近3走は2桁着順が続いているので想像していた感じで驚きはありませんが、初めての2000M以上のレースでの軽ハンデで期待しています。

 

こちらもキレでは負けてしまうと思うので積極的なレースを期待しています。早く芝2000M以上で見たかったので楽しみにしています。

 

3歳12月末に1勝クラスで勝ちましたが、4歳時には2勝クラスで1度も掲示板に乗ることができませんでした。まずは前進に期待しているので掲示板に乗れたら嬉しいです。

 

ヴァイザーが2018年12月に1勝クラスで勝ってからキャロットの出資馬で勝てていません。4月18日に勝てると思っていたマスターワーク(牝3)が未勝利戦に出走しましたが不良馬場が合わなかったのか3着着と敗れてしまいました。

 

ヴァイトブリックとヴァイザーの兄弟で長いトンネルを抜け出すことができるでしょうか。日曜日が楽しみです。


最強競馬ブログランキングへ