一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

サラブレPOG2019-2020も楽しむ

優駿のPOGに参加していますがサラブレのPOGにも参加しようと思います。

 

優駿は241頭のリストから10頭選ぶルールでした。サラブレは7087頭から5頭で異なる種牡馬の産駒を選ぶルールになっています。

 

ディープインパクトロードカナロア産駒は外せないかと思います。

 

キャロットの最優先で出資できなかったエクスプレッサーは指名します。母ジャッキーテースト、父スクリーンヒーローです。

 

雑誌では記事になっているのを見ませんが馬体が好きですし期待したいです。

 

ゴールデンレシオ 父ディープインパクト 母ディヴィナプレシオーサ 牡

馬体のバランスが良く見えます。調教も順調に進んでいるようで期待できそうです。

DMMドリームクラブ所属。

 

サトノフラッグ 父ディープインパクト 母パラダセール 牡

こちらもバランスが良いです。超優等生だそうです。気性に問題がないのは羨ましいです。しっかり溜めてスパッとキレるタイプでしょうか。調教も順調のようです。

 

出資馬で気性的に問題があり能力を出し切れていない馬が多いのです。おとなしすぎても問題があるかもしれませんが。

 

フィリオアレグロ 父ディープインパクト 母ジョコンダⅡ 牡

優駿で指名しました。この3頭の中では1番パワフルな印象を受けます。優駿で指名した馬は外そうと思っていましたが好きな感じで悩んでいます。サンデーレーシング

 

今のところディープインパクト産駒はこの3頭から選ぼうと思っています。

 

ベイサイドブルー 父ロードカナロア 母ルージュクール 牡

スピードがありそうでバランスの良い馬体だと思います。シルクホースクラブで3500万で募集されていました。お買い得?

 

ロジアイリッシュ 父ハーツクライ 母クイーンビーⅡ 牝

調教が進んでいるが馬体重が維持できているそうです。デビュー前は順調が1番重要だと思います。この時期に問題あると時間が掛かってしまいます。

 

将来的に問題がないかもしれませんがPOG的には大問題です。ダービー終了までに活躍しないとポイントが獲得できませんし。

 

このへんが一口馬主と考え方が違ってきます。一口馬主ならとりあえず1勝したら、成長待ちで休養でも良いですがPOG的にはマイナスです。

 

シュルルヴァン 父エピファネイア 母スヴァラッシー 牝

種牡馬エピファネイアの産駒です。バランスが良く距離も持ちそうです。

 

エクスプレッサーは決まりで、ディープインパクト産駒から1頭選んで牡馬2頭。ロードカナロア産駒を探して牡馬か牝馬で決まったら他を考えようと思います。

 

5頭すべて異なる種牡馬というルールは難しいですね。選ぶのが大変です。

 

締切が6月20日と余裕がありますが新馬戦が始まりますし、できるだけ早めに決めたいと思います。POGは最近参加してませんでしたが一口馬主とは違った楽しみがあります。みなさんも参加してみてはいかがでしょうか。


最強競馬ブログランキングへ