キャロットで出資しているグレアファンタス(牡2)が7月2日に入厩しました。デビューが楽しみです。
父ドレフォン、母ペルレンケッテで総額3000万円の400分の1で1口7万5千円でした。父が新種牡馬で、母がキャロットの馬で16戦4勝でした。
血統は気にしないで馬体が好きだったので出資しました。募集時で母の産駒に勝ち上がっている馬はいませんでした。
母の父がディープインパクトで母は芝1400Mで4勝しています。父はアメリカ牡馬チャンピオンスプリンターですが、芝のマイル前後に適性があるのかと思っています。
母の産駒は募集時に未勝利でしたが現在も未勝利でした。地方で走っている馬がいますが地方でも未勝利です。少し心配になりましたが、1つ上の兄が2着4回と勝ち上がり目前です。
母系がヨーロッパで活躍しているので、父がヨーロッパの血統だとスピードが足りないのかと思います。父ドレフォンは合っているのではないでしょうか。
キャロット出資馬が2020年11月頭に勝って以来勝てていません。グレアファンタスが久々のキャロット出資馬での勝利となるのか。ゲート試験に合格したらリフレッシュかと思うので、デビューは8月か9月くらいでしょうか。
その前に1つ勝ちたいです。