一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

一口10万円以上の馬に出資する

一口10万円(400分の1、総額4000万)を超えると自分の金銭感覚では高額馬と思ってしまいます。リーディング上位の種牡馬だと軽く超えてくる額だとは思います。

 

以前は10万の馬に1頭出資するよりは同じ予算で2頭出資した方が楽しめると思っていました。最近は価格を気にしないで良いと思った馬に出資するようになってきましたが、さすがに30万だと悩むと思います。

 

キャロットでは30万を超える馬もいますが、出資したいと思った時はありません。価格を気にしていないつもりでも、無意識のうちに除外している可能性はありますが。

 

出資したくても血統的に人気になってキャロットでは出資が難しいので、出資できた時はとても楽しみになります。血統的に期待できるからといて活躍が約束されているわけではありませんが、雑誌などで記事になったりするのも楽しみです。

 

キャロットではヴェルナー(牡)父キングカメハメハ、母アディクティドで6000万、カテドラル(牡)父ハーツクライ、母アビラで4000万、エリスライト(牝)父ディープインパクト、母クリソプレーズで7000万、エトランドル(牡)父ハービンジャー、母シェリールで4400万、ロッソネロ(父)クロフネ、母ルビーマイディアで4000万、バルトロメオ(牡)父ディープインパクト、母フォルテピアノで5000万と6頭に出資しています。

 

ヴェルナー(牡2)は先日デビューしましたが4着でした。幼さを見せてしまい力を発揮できなかったと思います。期待が大きかったのでドキドキの新馬戦でしたが、2戦目が重要になってくるので、もっとドキドキかもしれません。

 

2歳のヴェルナー以外は勝ち上がっていて、バルトロメオ以外は2勝以上しています。価格的に2勝で満足はできませんが・・・オープン馬となったのがカテドラルのみで募集価格より賞金を稼いだのもカテドラルのみとなっています。

 

優先順位で有利なときに活躍馬に出資できれば、もっと楽しくなってくると思います。

 

ヴェルナーと同世代のユニオンでルナブランカ(牝)父クロフネ、母スズカエルマンボが3000万、ブレーヴソウル(牡)父ハーツクライ、母ワンダーフィリーが3800万で200分の1なのでかなり高く感じましたが期待して出資しました。

 

ユニオンでは初めて一口10万以上の出資になります。ヴェルナー、ルナブランカ、ブレーヴソウルで世代をいっぱていてもらえると期待しています。


最強競馬ブログランキングへ