一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

中京記念を楽しみにしていましたが超高速馬場が気になります

ロードで出資しているロードリライアブル(牡2)が来週か再来週のデビューがありそうで楽しみです。初戦からといった感じではなさそうで、徐々に良くなっていくのかと思っています。

 

出資馬で使いながら良くなっていくとコメントがあった馬にアクシデントがあり、順調に使えないでパターンが最近多くなっているので怪我などがないことを願っています。

 

ユニオンで出資しているルナブランカ(牝3)の出走が近くなってきました。ダートで2回使われて大きく負けてから芝で2回使われました。初芝で前進したと思いましたが、やっぱりダートに適性がありそうで5戦目はダートに戻ります。

 

ここで前進がないと中央未勝利期間内で勝ち上がるのは厳しくなってしまうので重要な1戦です。

 

キャロットのカテドラル(牡5)が18日に小倉で行われる中京記念に出走を予定しています。状態は良さそうで、あとは馬場だけとコメントがありました。

 

久々の1800Mを楽しみにしていましたが日本レコード連発の超高速馬場を忘れていました。超高速馬場は合わないと思います。3週目で差しが決まる馬場になるか・・・

 

整備の技術が向上して走りやすい馬場になってタイムが早くなっているようなので良いことだと思いますが、最近はレコードが出ても驚かなくなってしまいました。

 

超高速馬場でも差し切って力の違いを見せてくれることを期待しています。


最強競馬ブログランキングへ