2019年6月2日に出資馬が2頭出走確定しました。どちらも最近勢いがあるユニオン出資馬です。
ハルノツカイが東京3R3歳未勝利ダート1300Mに野中悠太郎騎手で出走確定しました。もう少し時間が掛かると思っていましたが調子が良かったので出走となったようです。
ポリトラックで54.9 39.8 12.1を強めでマークしました。終い12.1で初めて見た気がします。
前回は時計が遅くて終い14秒台だったので心配していましたが、芝1200Mで勝ち馬から3.8差のタイムオーバーになってしまいました。
今回はダートに替わって良い結果を期待します。前回より前進してほしいのでタイムオーバーにならない事を祈ります。
いきなり勝ち負けは厳しいと思うので次に繋がる走りをしてくれたら満足です。
もう1頭はデュアルウィールド(牝4)が阪神10R加古川特別ダート1800M3歳上2勝クラスに古川吉洋騎手で出走します。
2勝クラス。結局は賞金でクラスが決まるので変えなくても良いと思うのですが。2勝しかしていなかったら出走できるならわかりますが。
重賞だと2着でもクラス上がりますからね。逆にわかりにくいと思うのですが。
デュアルウィールドは昇級して中1週での出走となります。
使いつつ更に調子を上げているようです。疲れが心配ですが元気一杯のようです。
前走のように外々を回っては厳しいと森田直行調教師がコメントしていますが、エンジンのかかりが遅いので前回みたいな感じで良いと思います。
馬群を捌いて伸びるイメージが今のところ無いです。前回うまくいった感じで、どのくらい通用するのか観てみたいです。
相手は強そうな馬が多くいますが期待はしています。上り勝負だと厳しいと思うので積極的な騎乗で勝負してほしいです。
どちらも人気にならないと思いますが馬券を少々買って応援します。