一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

デュアルウィールドが苦手の左回りで5着

2021年2月7日、中京9R2勝クラスのダート1800Mにユニオンで出資しているデュアルウィールド(牝6)が出走しました。

 

小倉の牝馬限定戦に登録していましたが非当選で除外となってしまいました。状態が良いのと少頭数なので中京で出走することになりましたが、前々走の中京ダート1900Mで2.1離されたときに左回りがあわないのかもとあったので心配していました。

 

ゴチャゴチャすると捌けないので少頭数は魅力的でしたが、スローのなっての上り勝負は厳しいと思っていました。少頭数にしては縦長の展開になってチャンスかと思いましたが、やっぱりスローペースでした。

 

勝ち馬が1:53.3の3F37.0でデュアルウィールドは1:54.5の3F37.5の5着でした。上位2頭が入れ替わっただけの完全な前残りの展開でしたが、ジリジリとでしたが差を詰めて最後にかわすことができての5着でした。

 

権利を取れたので大きな5着だったと思います。2月27日の阪神でダート1800Mの牝馬限定戦があります。今回がスローペースと苦手と思われる左回りでしたし、右回りに変わって牝馬限定戦になるので期待できるのではないでしょうか。

 

去年は牝馬限定戦で3連続2着があり2勝クラス卒業を確信していました。そこから厩舎の都合で入厩できない期間があったりで1度調子を落とした感じがありましたが、最近は徐々に調子を上げてきていると思っています。

 

阪神牝馬限定戦で2勝クラス卒業を期待しています。楽しみです。


最強競馬ブログランキングへ