一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

ユールファーナが最後方から追い上げる

2021年2月7日、小倉9R1勝クラス芝1200Mにキャロットで出資しているユールファーナ(牝4)が出走しました。

 

少し離れた最後方から伸びるのを信じていました。信じてはいましたが前走で1.3負けていたこともありでドキドキでした。

 

結果は勝ち馬が1:08.9の3F34.0で、ユールファーナが1:09.2で3Fがメンバー最速の33.9でした。

 

芝1200Mは2歳時に2回使われていますが、後ろで溜めた分、直線で伸びてはいましたが、上位と同じくらいの脚で差が詰まらない感じでした。

 

1200Mが合っているのかわからなかったので自信はありませんでしたが、2歳時からどれだけ成長してるか楽しみにしていました。勝てなかったのは残念でしたが、今回は成長した姿が見れたので嬉しかったです。

 

スタートを見ると距離を延ばした方が良さそうに見えますが、1200Mで3戦して直線の脚を見ると1200Mが合っていりのかとも思います。2歳時のクラブの更新で、距離をのばした分がプラスにでるかわからないとあったのは今回みたいなことなのかと思いました。

 

3歳時に2回使われた東京芝1400Mはキレる脚がありませんでした。枠やペースの関係で早めに動いてた事も影響しているとは思いますが。

 

今回は馬場やペースが向いていたかもしれませんが、1勝クラスで戦えるところを見れたので、とても嬉しかったです。次走も楽しみです。

 

あと3走前に414キロだった馬体重が増え続けて430キロになったのも良かったです。怪我などが無く成長してくれる事を願っています。


最強競馬ブログランキングへ