一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

6月初出走はマスターワーク、続いてデュアルウィールド

2020年6月に入って出資馬が初めて出走します。2週目ですが5月末に出走がなかったので2週間空いてしまい長く感じております。

 

出資頭数が増えて順調にいけば週1回出走に近づきます。なんとなくの目標で毎週出走してくれたら楽しいと思っています。

 

順調にいけば・・・

 

順調ではないのが2020年3歳世代です。6月に入りましたが勝ち上がりがありません。キャロットでマスターワーク、デイトライン、ユールファーナの牝馬3頭に出資していますが、勝ち上がれそうだと思えたレースはありましたが、そこからあと1歩足りない感じです。

 

特にマスターワークとデイトラインは2戦目の内容から勝ち上がりを確信していました。マスターワークは2着2回、3着1回、デイトラインは2着1回、3着1回で現在休養中です。

 

そのマスターワークが6月13日、函館7R芝2000Mに出走します。前走の内容は良かったと思いますが、極端な不良馬場で逃げ馬を捕まえにいって最後疲れて0.1差の3着でした。

 

函館2000Mは合うと思っているので勝ってほしいです。アンストッパブルとウインアルカンナが相手だと思っています。

 

楽しみといっていられない時期になってきました。勝ってくれと祈るしかありませんが・・・

 

同じ日の阪神12R2勝クラス、ダート1800Mにユニオンのデュアルウィールド(牝5)が出走します。5歳になって2勝クラスで2、4、2着と安定感があります。

 

自在性がでてきて展開に左右されにくくなってきたと思います。追い上げも力強く勝てそうな感じで直線で力が入るレースが続いています。

 

ここも勝ち負けと思っていますが3歳馬がきになります。

 

マドルガータは前走が京都1800Mで1:51.9で3歳1勝クラスを勝っています。良馬場で54キロでしたが、今回は2キロ減って52キロでの出走です。

 

ショウナンナデシコは前々走が阪神1800Mで1:52.7で3歳1勝クラスを勝っています。良馬場で53キロでしたが、今回は2キロ減って51キロでの出走です。

 

どちらも好タイムで、そこから2キロ減ってくるで怖いです。なんとかお姉さんの力を見せつけてほしいと思っています。

 

3歳馬は勝てていませんが全体的には順調にきています。3月以外は各1勝ですが勝てましたし、ユニオンのラプタス(セ4)がダートグレード競走を連勝しましたし、ノルマンディーで初めて出資した馬がJRAで初めて勝つことができました。

 

あとは3歳馬の勝ち上がりと2018年12月から勝てていないキャロットの出資馬です。どちらのトンネルもマスターワークに抜けてもらって、デュアルウィールドの2勝クラス卒業となれば最高です。


最強競馬ブログランキングへ