一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

ユニオンオーナーズクラブで勝つと何倍も楽しい

ユニオンに入会して2019年2歳が3世代目ですが、なかなか勝てなかったので失敗したかと思っていました。

 

メインのキャロットでは新馬勝ちすることが珍しくなく楽しめていましたが希望馬に出資することが難しく、抽選が厳しくないクラブでユニオンの種牡馬ラインナップに興味があったので入会しました。

 

なかなか勝てなかったのでラプタス(牡3)が勝った時はキャロットで勝つより何倍も楽しい気持ちになりました。

 

さらに勝ち方が豪快だったので嬉しさ倍増でした。大きく出遅れて終わったと思っていたら、追い上げて差し切ってしまいました。

 

その後は去勢することになってしまい少し残念でしたが、気性的に改善されて能力を発揮できるようになってくれると嬉しいです。

 

問題ありながら1勝できました。5月9日に手術して経過は順調のようですし復帰がいまから楽しみです。

 

ラプタスに続きデュアルウィールド(牝4)が500万下で勝ってくれました。ユニオンで初めて出資した馬でラプタスが勝った時より嬉しかったです。

 

入会する時に残っていた馬から選んで出資しました。馬体が好きだったので出資を決めました。

 

中央未勝利戦で最高4着で地方で2勝して中央復帰。勝てそうな感じはありながら不完全燃焼なレースが続いて5月19日に中央初勝利。

 

元気一杯のようで中1週で6月2日の阪神加古川特別に出走予定のようです。クラスが上がってどこまでやれるか楽しみです。

 

中央で勝ち上がった兄弟は1000万下クラスを突破しているのでデュアルウィールドも突破してくれると期待しています。

 

福島3歳未勝利戦でデビューしたハルノツカイの復帰が楽しみです。芝1200で1分14秒0で勝ち馬から3.8秒離されてタイムオーバーでした。

 

その後の調整が順調のようでダートの短距離を目指しているようです。前走より悪い結果はないと思います。良くなることを祈ります。

 

勝てたから言えますがユニオンは楽しいですよ。2019年の募集馬ナインナップを見ましたが今からカタログが楽しみです。

 

キャロットのように募集開始で満口になる馬が少ないので出資検討が1年中できます。検討する時間に余裕があると出資したくなってしまうので注意が必要ですが。


最強競馬ブログランキングへ