一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

出資馬メサルティムの妹クロウエアが快勝

5月12日の京都6R3歳500万下にクロウエアが出走しました。出資馬メサルティムの妹なので注目していました。

 

8頭立ての1番人気でした。デビュー戦も強かったですからね。後方でレースを進め直線であっさり抜け出して快勝でした。

 

勝って当然といった乗り方で余裕を感じました。芝1600Mを1分33秒7で上り33.3を余力充分でマークしていることからクラスが上がっても期待できそうです。

 

メサルティムより馬体がしっかりしている印象があり馬体重も20キロ以上重く力強さを感じます。メサルティムも力強さが加わってくればもっと活躍できると思います。体質的に弱いところがありますが、休養明けての成長が楽しみです。

 

なんで出資しなかったのだろうか。クロウエアが募集された時はメサルティムは未勝利だったからか、父トーセンホマレボシだからか。

 

現在はトーセンホマレボシは魅力的に思いますが、当時は評価していなかったかもしれません。カタログをみてもよさそうに見えますし。

 

候補にも入っていませんでした。

 

ピンクアリエスの2018年産は父カレンブラックヒルの牡馬のようです。2017年産はトーセンホマレボシの牡馬でキャロットでの募集はありませんでした。募集されたら気になる1頭です。

 

出資した馬が活躍して兄弟に出資したくはなります。出資した馬が活躍しなかったら兄弟は出資しないではなく、純粋に良いと思った馬に出資できるようにないたいです。

 

種牡馬もそうだと思います。新種牡馬に出資して当てなくては高くなってから出資することになります。逆に結果がでてない種牡馬でも良い馬はいると思いますし難しいとは思います。

 

メサルティムの妹のクロウエアだと思っていましたが、クロウエアの姉メサルティムとならないようメサルティムの活躍を期待します。


最強競馬ブログランキングへ

ヴィクトリアマイルは外れました。このランキングサイトに登録してから1度も予想が当たっていません。早く1回当てたいです。