一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

優駿のPOGに参加してみます

POGはサンデーサイレンス種牡馬として活躍していた頃に参加したことがありましたが最近は参加していませんでした。

 

優駿を見ていたら興味がでてきたので参加してみようと思います。5月号と6月号で紹介される241頭から選ぶものでわかりやすくて良いです。

 

一口馬主で出資馬を選ぶ感じで探してみます。いつも気になる馬をリストアップしてから検討しています。価格を気にする必要がないですが出資するつもりで真剣に。

 

リリサイドの17(牝) 父ロードカナロア 姉リスグラシュー

馬体からスピードタイプだと思います。桜花賞候補。ロードカナロア産駒に興味がありますが、まだ出資したことはありません。

 

ドナブリーニの17(牝) 父ディープインパクト 姉ジェンティルドンナ

超良血馬ですね。馬体も良く見えるので人気になると思います。POG的にはポイントになる1頭になります。人気になるので活躍しないとみたら指名いないで他と差をつけるチャンスとなります。

 

ブルーミンバーの17(牡) 父ディープインパクト 姉トーセンブレス

ディープインパクトの牡馬は必要でしょう。バランスの良い好馬体だと思います。1口馬主では人気、価格面で出資が難しいのでPOGで楽しみます。

 

エアコゼットの17(牡) 父ゴールドアリュール 姉エアティアーモ

ダートだと思われますが好馬体で好きです。POG的にダート馬は路線が充実していないので難しいところです。地方交流競走はポイントに加算されないルールです。

 

アユサンの17(牝) 父ルーラーシップ 母が桜花賞

オークスを狙えそうな馬体だと思います。ルーラーシップキングカメハメハ産駒はどちらも出資したことがありません。キャロットだと人気になるので出資が難しい。

 

アテスウェイの17(牝) 父エピファネイア 母はJRAで未勝利 初仔

種牡馬で初仔。デビューが早そうだとのことですが、馬体がパワフルすぎてダートにいかないか心配です。

 

牝馬が多くなってしまいました。締切が5月31日とまだ時間がありますしジックリ考えていきたいです。

 

10頭指名するルールで作戦が難しいです。目指すはダービーだと思います。早期デビュー組で稼ぐのも大切だと思います。

 

牡馬と牝馬の割合をどうするか。ディープインパクト産駒を何頭指名するかもポイントかと思います。

 

楽しくなってきました。皆さんも参加してみませんか。


最強競馬ブログランキングへ