一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

ノルマンディーのミルテの18が気になる

ノルマンディーのミルテの18が気になります。

 

残っている馬を見ていたら父ディープブリランテの牡馬を見つけました。ディープブリランテ産駒とは相性が良くユニオンのラプタス(セ4)とキャロットのメサリティム(牝5)に出資しています。

 

母ミルテは父アフリートで産駒は地方で2頭が勝っていて合計6勝しています。価格は800万の400分の1で1口2万です。

 

全兄が中央のダート1200Mで5着1回で抹消となっていました。全姉は門別で2勝しています。全兄、全姉の成績を見ると800万は安く感じません。

 

祖母カモンマイハウスは父キャロルハウスで中央で3頭が勝ち上がり合計4勝なので1勝クラスまでといった感じです。セン馬が多いのが気になります。

 

曾祖母メイクアウイッシュは父ノーザンテーストで産駒にNHKマイルカップを勝ったテレグノシスがいます。

 

まだ残口が出ていないので人気がないようです。全兄、全姉がいて中央で勝ち上がっていないので800万の価格に魅力は感じません。馬体は良いと思いますが・・・

 

馬体重が440キロ台で小さいのも人気がない理由だと思います。馬体重が増えてこないのは気性の問題なのでしょうか。

 

締切までゆっくり検討したいと思います。


最強競馬ブログランキングへ