一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

ユニオンオーナーズクラブで気になる馬

モンクールの17(牡) 父ケープブランコ

 

とても気になります。馬体がとても良い。パワフルでいて距離も長いところがよさそうな感じです。

 

母の産駒にメリートーン(13年牝)がいて4勝していて1600万下でも掲示板にのっています。父がクロフネでスピードタイプです。

 

ロフティフレーズ(15年牝)は2勝していて父はロードカナロアでこちらもスピードタイプです。

 

どちらも父がスピードタイプで短距離で活躍しています。ケープブランコの父はガリレオソウルスターリングの父フランケルと同じです。ガリレオの父がサドラーズウェルズでいい印象が無いんですよね。日本の軽い馬場に合わないと思います。

 

同じガリレオ産駒でもフランケルはスピードタイプなので日本でも活躍馬を出したのかと思ってしまいます。

 

馬体を見るとスピード感はありそうなのですが自信が持てません。

 

値段も募集価格3000万円。300分の1で1口10万円とちょっと高い感じがして今のところ出資には至っておりません。

 

現在出資している馬が物凄く活躍してくれた時には検討するかもしれませんが、予算的には無理だと思います。抽選で外れた馬が活躍してもあきらめはつきますが、この馬が活躍したら後悔しそうです。

 

出資された方いますか?