一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

ノルマンディーで見つけた牡馬クイーンナイサーの17

キャロットにて抽選で外れてしまい牡馬がいなくなってしまたのでノルマンディーで探すことにしました。1頭は牡馬が欲しいです。

 

3頭候補がいました。キョウエイアンの17(父ヴァンセンヌ)、クイーンナイサーの17(父トーセンホマレボシ)、ストックの17(父ブラックタイド)です。

 

検討した結果クイーンナイサーに決めました。馬体のバランスは良いと思います。パワフルな印象がありスピードもあるんじゃないかと。

 

母の産駒にブラックジェイド(14年生まれ牡)がいて3勝しています。父がトーセンホマレボシに変わってスピードが加わると考えています。兄を超えて欲しいです。

 

母の父がフォーティーナイナーでパワータイプです。スペシャルウィークがダメというわけじゃありませんが、どちらかといえばパワータイプの印象があります。最近はスピードとキレが必要になってきてると思います。ディープインパクト系のトーセンホマレボシに変わるのはプラスになるのではないでしょうか。

 

祖母ナイサーは愛1000ギニーG1に勝利しています。一族から海外の重賞勝ち馬も出てますし期待が持てます。

 

木村哲也厩舎となっておりリーディング上位なのでが、ある掲示板で「厩舎がなぁ」とありました。調べてみると、レースと放牧を繰り返し出走回数が少ないとありましたのでその点が嫌われているのかと思いました。

 

厩舎の馬が優秀なのでこの馬がちゃんと見てもらえるか心配ともありました。この馬も優秀だと思うので大丈夫でしょう。

 

2019年1月21日現在、キョウエイアン、ストックとも満口ですがクイーンナイサーはまだ残っています。

 

いっしょに夢をみませんか

 

馬名がブラックシャウトに決まりました。