一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

一口馬主成績2019年1月

2019年のスタートは9戦して4着1回でした。

 

期待が大きかったのでとても残念な結果になりました。

 

1番残念だったのが京成杯のカテドラルでした。前走が11着の惨敗だったので今回は勝ち負けよりも次につながる内容を期待していましたが11着で見せ場はありませんでした。能力的にはここまで負ける馬だとは思えないので次頑張ってもらいたいです。

 

前回の内容から3歳未勝利脱出を期待モンドヌーヴォーとエンシャントロアですがともに勝ち負けまでいかなかった内容で負けてしまいました。この世代は8頭出資して3頭が新馬勝ちで2頭が2勝目をあげてくれました。

 

キャロット以外でユニオンが2世代、ノルマンディーが1世代出資していますが、まだ勝はありません。

 

今のところキャロットでしか勝てない人です。たいしたことない人です。

 

前走好結果で今回も期待していたメサルティムですが厳しい内容となり9着でした。前走マイルで2着に敗れてしまいましたが勝った馬が強かったので今回はと思っていましたが残念な結果になりました。個人的にはもう少し長い距離の方がいいのではと思っています。

 

出資している中で1番高額なエリスライトは500万下で10着でした。母クリソプレーズで父がディープインパクトの良血馬です。新馬戦は快勝しましたが、その後は骨折もありなかなかうまくいっていません。移動するたびに馬体重が減って調整が難しいようです。厩舎においたまま面倒みてくれませんかね。

 

最近の出資馬の傾向が気性難です。スタートは結構良いんですが。以前は出遅れでした。なんでかわかりません傾向があります。同じタイミングで休養したり、好調なタイミングが合っていたり。

 

不思議です。

 

去年も1年の獲得賞金の3分の2くらいを好調な月3か月で稼ぎました。

 

1月は低調でしたがこんな月もある程度に思っておきます。今のところ来月はヴァイトブリック(3牡馬)のヒヤシンスステークスに期待しています。めざせ3連勝です。

 

はじめて競馬四季報というものを勝ってみました。出資馬の記録を残すために週刊誌を取っておくのは大変なので購入しました。JRAの現役全馬のデータがのっています。興味深いデータがもう1つ

 

厩舎別管理馬一覧

 

です。管理馬の傾向がわかるので出資検討の参考になるのではないでしょうか。オススメです。