一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

キャロットクラブともう1つのクラブ

キャロットクラブをメインに一口馬主を楽しんでいます。クラブの馬に未勝利引退が少なく5割以上は勝ち上がっています。

 

しばらく世代2頭に出資していましたが、最近は3頭、4頭と増やしています。全頭勝ち上がりとはいきませんが、それぞれ1頭以外は勝ち上がることができました。

 

楽しめてはいますが抽選が厳しいので他のクラブも気になります。母馬優先という制度があり母馬に出資していた場合、その仔に優先して出資することができます。

 

必ずしも募集されると決まってないようですが活躍馬の産駒は募集されやすいので、とりあえず活躍馬に出資しなければなりません。

 

2019年に引退したブランシェクールはオープンまでいきましたので期待しています。2018年に引退したピンクブーケは中央2勝ですが好きな馬なので産駒が募集されるとうれしいです。

 

母馬優先が使えると選択の幅が広がりますし、出資馬の産駒に出資できると夢も広がります。


最強競馬ブログランキングへ

 

楽しめてはいますがノルマンディーとユニオンにも入会しました。自分の馬を見る力が不足しているだけなのですが今のところ未勝利です。これから勝ちだすと思うのですが、さらに他のクラブが気になります。

 

お金があれば1番はサンデーレーシングでしょう。安い馬を無理してなら出資できるかもしれませんが無理はいけません。しかも1頭しか出資できなくなってしまうので、頭数はあるていど確保したいので厳しいです。

 

自分は一週間に1頭走ってくれると楽しいと思っています。人それぞれ楽しみが違うので1頭でも楽しめる方もおられるでしょう。

 

募集頭数が少ないと出資したい馬がいない場合もあるので40頭以上は欲しいです。

 

成績的には東京サラブレッドクラブかと思います。募集頭数が30頭くらいで少ないのが気になります。

 

あとは成績が良く頭数も80頭くらいのシルクが良いのかなと。

 

他クラブに出資しないで、だまってキャロットで楽しむのが1番なのではと思ったりもします。でも抽選で外れた時の残念な気持ちから他クラブでも出資したいと思ってしまいます。

 

奇跡的に出資馬が大活躍し続けて資金が豊富になって1/40口のクラブでも出資できるようになるとうれしいのですが・・・

 

どんなものかと社台サラブレッドクラブのカタログを取り寄せてみます。