セレクトセール2021でユニオンオーナーズクラブが2頭の当歳馬を落札していました。
先行募集馬として当歳で募集されるの注目していました。注目はしていて出資したいとは思うのですが、他クラブの新規募集があったりで様子をみていると、気がつくと満口になってしまい1度も出資したことがありません。
今年は父リアルスティール、母パールオブアフリカの牡馬。父レイデオロ、母デライトポイントの牡馬の2頭です。リアルスティール産駒は出資したいと思っていて1歳馬募集にもいましたが、他の馬の方が良く見えたので出資は見送りました。
パールオブアフリカの産駒は2頭がデビューしていて地方で1勝。デライトポイントの産駒は8頭で中央11勝、地方5勝。オープン馬オツウが出ています。
デライトポイントの祖母からはマイルチャンピオンシップ勝ちのトウカイポイントが出ています。
産駒実績で判断するとデライトポイントが魅力的です。安心感があります。安心感がある方に出資したくなります。
馬体で判断したいと思いますが、募集開始時は当歳です。見慣れていないので同じように見えてしまいます。様子を見ていると満口になっています。気になったら早めに出資したいと思います。成長して自信が持てたら追加で口数を増やす感じが良いのかと思っています。
セレクトセールで購入した募集馬は世代1、2頭で落札価格は2000万前後です。頭数が増えても売れると思いますし、価格が高くなっても売れると思います。
頭数と価格に幅が出ると楽しみが増えると思いますが、どちらもこだわりがあって決めているのかもしれませんが。
先行募集開始が楽しみです。出資したかったけど気が付いたら満口になっていたということがないよう注意します。