一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

セレクトセール2021でサラブレッドクラブライオンが多くの馬を落札している

セレクトセール2021で出資しているユニオンは当馬を2頭落札していますが、サラブレッドクラブライオンは1歳馬8頭、当歳馬を3頭落札しています。

 

バイヤー系のクラブには入会していないので、セレクトセールで多くの馬を落札しているサラブレッドクラブライオンに興味が出てきました。楽しそうだと思います。

 

セリで落札した馬は募集価格が高くなってしまいますが、セリで高く売れそうな馬はクラブで募集しないでセリに出すと思うので、多くの馬が募集されるクラブは魅力的です。

 

ユニオンでも皐月賞エポカドーロ、プリンシパルステークスを勝ってダービーに出走したビターエンダーはセレクトセール出身だったと思います。

 

ユニオンではセレクトセールで落札した馬は多くて世代2頭です。活躍馬が出ているので注目していますが、様子を見ているうちに満口になってしまい1度も出資したことがありません。

 

サラブレッドクラブライオンは勝ち上がり率が20~30%で高くはありません。もう少し高くてもよいのかと思いましたが、セレクトセール落札馬は最近増えてきたようです。

 

新規募集は秋のようなのでカタログを見てみたいです。現在4つのクラブに入会しているので、もしサラブレッドクラブライオンに入会するなら1つ退会したいです。


最強競馬ブログランキングへ