一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

母系の安定感が気になって出資

母から重賞勝ち馬がでていると魅力的ですが、最近は安定感があると出資したくなります。堅実に3勝以上の勝ち馬をだしていて、馬体が良かったり、父が変わって兄弟より活躍できそうだと思う場合です。

 

2018年度募集のキャロットだと、

 

ポロンナルワの17 父キングカメハメハの牝

姉にディーパワンサ(父ディープブリランテ)がいます。中京2歳ステークスOPを勝って入着したいます。祖母がシンハリーズで産駒のシンハライト(父ディープインパクト)がオークス(G1)を勝つなど活躍馬が多数います。

 

ジャッキーテーストの17 父スクリーンヒーローの牡

姉にサトノフェアリーなど3勝している馬が3頭いました。父がディープインパクトダイワメジャーですべてが牝馬でした。父がスクリーンヒーローに変わり牡馬でどうかといったところです。

 

ヒカルアモーレの17 父ジャスタウェイの牡

母と祖母から重賞勝ちこそ出ていませんが、4,5勝している産駒が多く、オープン勝や重賞連対馬もいます。父がジャスタウェイで未知数なのが魅力です。

 

成績はカタログ掲載のものです。

 

馬体と動画で検討した結果ジャッキーテーストに出資希望しましたが抽選で外れてしまいました。

 

ここに厩舎など他の要素がくわわれば制度が上がっていくのかと思います。ランキング上位クラブだとこの考えで楽しめると思います。

 

キャロットクラブ以外でも出資していますが、今のところうまくいっていません。今のところですが。

 

全体のレベルが高いので大丈夫なのだと思います。単純に好きな馬に出資しても楽しめる確率は高いので、馬体、血統、厩舎などプラスしていけば確率が上がっていくのではないでしょうか。

 

本などで知識を得ていくのも楽しいと思いますし。

 

よく言われる「大人の事情」みたいな事も大切だと友人はいっていますが面倒なので知りません。

 

自分が良いと思う馬に出資していきます。