一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

一口馬主で重賞勝ち馬の兄弟に出資

重賞勝ち馬の兄弟に出資すると話題になりやすくデビュー前に雑誌に載ったりして楽しいです。だからといって活躍するとはかぎりませんが・・・

 

今まで5頭に出資したことがあります。

 

牝馬シルクバレリーナ、父ブライアンズタイム、母モミジダンサー

兄が宝塚記念(G1)を勝ったマーベラスサンデーです。出資が決まってマーベラスサンデーを応援していたら好きになり、その仔のシルクフェイマスに出資することができました。

 

シルクフェイマスはG2を3勝して、G1でも2着するなど大活躍でした。シルクバレリーナに出資していなければシルクフェイマスには出資していなかったと思います。

 

シルクバレリーナは3戦目のレース中に故障してしまい予後不良となってしまいました。とても悲しいできごとでした。

 

牡馬シルクエクシード、父ジェネラス、母アグサン

姉が当時の阪神3歳牝馬ステークス(G1)を勝ったビワハイジです。あのブエナビスタの母です。

 

結果は7戦未勝利で残念な結果でした。父ジェネラスがいまいちでしたかね。


最強競馬ブログランキングへ

 

牝馬エリスライト、父ディープインパクト、母クリソプレーズ

全姉がマリアライトエリザベス女王杯宝塚記念のG1を2勝しています。ジャパンダートダービー(G1)を勝ったクリソライト神戸新聞杯(G2)勝ちのリアファルも兄にいます。

 

超良血馬で今まで出資した中で1番高額です。新馬戦を快勝しましたが、その後は骨折もあり2019年3月までに4戦1勝となっています。

 

神経質なのか環境が変わった時に馬体重の増減が激しいです。レースでも力を発揮できないでいます。力はあると思うんですが・・・

 

牡馬カテドラル、父ハーツクライ、母アビラ

兄がエルムステークス(G3)勝ちのジェベルムーサです。友人が出資していたので注目していました。

 

父がアグネスタキオンからハーツクライに変わり芝の中距離でも活躍できると思いましたし、馬体も好きだったので出資しました。

 

デビューから連勝しましたが、その後連敗してしまい2019年3月時点で4戦2勝です。一生懸命走りすぎるようで距離を短縮して挑むアーリントンカップ(G3)が今から楽しみです。

 

牝馬マスターワーク、父ダイワメジャー、母イグジビットワン

兄が中日新聞杯(G3)勝ちのメートルダールです。父ダイワメジャー牝馬でブランシェクールを出資していて、馬体も良かったので出資しました。

 

何頭も重賞勝ち馬をだす母はそんなにいませんし、価格も高くなるので毎回出資できませんが出資すると楽しいです。

 

好きな血統だと良く見えるので注意が必要ですが。