2018年の菊花賞組のエタリオウ、フィエールマン、ユーキャンスマイル、グローリーヴェイズに注目です。
G1馬がフィエールマン1頭なんですね。外すわけにはいきません。菊花賞は強かったですし瞬発力勝負なら負けないのではないでしょうか。
エタリオウ。好きなタイプです。追い込んで届かない。応援したくなります。菊花賞では2着となってしまいましたが逆転可能とみます。
父ステイゴールドも魅力てきです。勝ちそうな気がしてきました。
父が同じパフォーマプロミス。7歳ですが出走回数が17回と少ないですね。7勝でG2を2勝してますし、G1では宝塚記念と有馬記念では敗れています。
距離延長がプラスにでるとみて期待します。おもしろい存在だと思います。
未知数な部分があるユーキャンスマイル。ダイヤモンドステークス(G3)を勝っていますが、前々走で53キロで勝てなかったのが気になります。
父キングカメハメハで天皇賞・春のイメージがわきませんが、母の父ダンスインザダークは血統的に魅力的です。
前年3着のクリンチャーの長距離適性。近走は海外遠征もあり不振ですが、京都は4戦2勝、2着と3着が各1回と相性が良いです。
こちらも父ディープスカイと天皇賞・春のイメージがと思いますが、母の父ブライアンズタイムが長距離で安定感に影響しているのでしょう。
2017年の菊花賞でキセキの2着していますし実績十分だと思います。上り勝負になりすぎると厳しいと思いますが。
なんとなく気になるチェスナットコート。昨年5着の後に海外遠征もあり不振ですが買ってみたい1頭です。
今のところエタリオウが勝つと思っています。負けるとしたらフィエールマンしかいないかと・・・
当たるといいなぁ
出資馬が1回走ったことがあります。シルクフェイマスです。好きなレースなので出走できる馬に出資したいです。