一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

菊花賞は楽しみですが・・・

菊花賞は好きなG1です。

 

今年も出資馬のクラシック出走はありませんでした。カテドラルが新馬戦と野路菊ステークスを連勝した時には、出資馬初のクラシック出走と思っていましたがマイル路線に変更となってしまいました。

 

菊花賞に近かったのはシルクフェイマスとエトランドルです。

 

シルクフェイマス神戸新聞杯で8着でしたが、前走の野分特別で菊花賞ヒシミラクルの0.2差で3着でした。

 

エトランドルは信濃川特別で0.3差の3着、兵庫特別はハナ差、ハナ差の3着でした。大きな差でした。

 

菊花賞に限らなくても、この2頭が1番近かったと思います。

 

カテドラルはアーリントンカップで2着したので賞金的には出れたかもしれませんが、気性的に出れませんでした。結果的に野路菊ステークスで逃げたのが良くなかったのかもしれません。

 

ペースが遅かったかもしれませんが、我慢を教える時期だったかもしれません。京成杯は逃げて見せ場なく惨敗でしたし。

 

負けても抑えるべきだったのか、無理に抑えるのもよくないかもしれないので難しいところだとは思います。

 

アーリントンカップシュタルケ騎手によって復活することができました。たまたま出遅れて良かったのか、うまく乗ってくれたのかわかりませんが。

 

菊花賞に隠れていますが、当然カテドラルが出走する富士ステークスの方が楽しみです。馬場状態が気になりますが、シュタルケ騎手がうまく乗ってくれることを期待しています。


最強競馬ブログランキングへ