一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

スポーツ新聞にシルクフェイマスの名前が

スポーツ新聞の2021年有馬記念の記事に、2004年からの成績がありました。シルクで出資していたシルクフェイマス(牡)が3着して年です。

 

かなり昔のことですが嬉しくなります。

 

出資馬が有馬記念で3着する経験ができたのも嬉しかったです。また有馬記念に出資馬が出走することを夢見ていますが、シルクフェイマス以外で芝2000M以上OP以上のレースで勝ったことがありません。

 

そもそも距離を限定しなくてもOPで勝っている馬はキャロットのカテドラル(牡5)とユニオンのラプタス(セ5)の2頭です。

 

そもそも、クラスを限定しなくても芝2000M以上で勝っている馬は少ないです。芝の中長距離が好きなのですが、思うようにいっていません。短距離馬だったり、ダート馬だったり・・・

 

2021年有馬記念の馬券ですが菊花賞馬タイトルホルダーの単勝で勝負しました。直線に入ったときはチャンスがあるかと思いましたが、伸びがなく5着となってしまいました。

 

勝った馬がキャロットの馬で、中山の2500Mが合わないと思って買わなかったのですが、とても強い競馬でした。

 

出資者のみなさん、おめでとうございます。

 

出資馬の有馬記念出走を目指す前に、もう少し勝ち上がり率を上げれるよう頑張っていきたいと思っています。


最強競馬ブログランキングへ