一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

ロードリライアブルが中1週で重賞挑戦

2021年10月9日、東京11Rサウジアラビアロイヤルカップ(G3)芝1600Mにロードで出資しているロードリライアブル(牡2)が出走します。

 

小倉芝2000Mでデビューしました。逃げて0.4差の2着。2戦目の新潟2000Mで勝ち上がりました。通過順は11頭立てで7、6、9、8で楽に抜け出すことができました。

 

3戦目は中京芝2000Mの野路菊ステークスでした。前走の内容が良かったのと、キャロットで出資しているカテドラル(牡5)が同じ福永騎手で勝っているので同じく勝てそうな気がしていましたが・・・

 

カテドラルと同じく逃げてしまい、未勝利戦でダメだったので心配になりましたが、カテドラルと同じく逃げきってくれるかと・・・

 

結果は8頭立て8着。現状では距離が長いとなり、次走はマイルでとなりました。まさかの中1週で重賞挑戦となりました。

 

溜める競馬で勝負してもらいたいですが今回も7頭と少頭数で押し出されて逃げる形にならなければよいなと思っています。

 

キャロットだと大きく負けてしまうとリフレッシュしてからが形です。初めての清水久詞厩舎だったのでしりませんでしたが、積極的にレースを使う厩舎のようです。

 

未勝利を勝った時に福永騎手の直線を向いて完全にエンジンが掛かる前にゴールだったというコメントがあります。上り3Fだけの勝負になると厳しいと思いますが、早めにペースアップして早い時計の決着になるとチャンスがあると思っています。

 

多く出走したら良いとは思いませんが、決まったように出走と放牧を繰り返すのは好きではありません。間隔を空けた方が好走する馬がいれば、間隔を空けない方が好走できる馬もいるはずです。

 

好結果を期待していますが、敗因が輸送と中1週だったとしても次に活かしてもらえたら不満はありません。

 

出資馬2歳重賞初勝利を期待しています。

 

※2歳以外は重賞を多く勝っているわけではなく、重賞を勝っているのはシルクフェイマス、ラプタス、カテドラルの3頭です。


最強競馬ブログランキングへ