一口馬主が楽しくなり馬券を買わなくなった時期が長くありました。
出資馬に賭けたくないと思っていた時期もありましたが、キャロットで出資していたメサルティムが3歳500万下に出走した時に人気がまったくなく、なめられていると思い単勝1000円勝ちました。
結果は1着で17.1倍を的中することができました。これをキッカケに自信がある時は単勝を1000円買うようになりました。
自信がなくなても金額を少なくしたり、複勝を買ったりするようになりました。出資馬以外は
G1と面白そうな重賞を買うくらいでした。
2021年の函館スプリントから単勝しか買わないようになりました。重賞しか勝っていませんが、家にいるときは必ず勝っています。
金額は100円から自信度によって増やしています。出資馬は重賞に限らず100円からですが、自信があるとテンションが上がって金額も増えていきます。
キャロットで出資しているカテドラルが中京記念に出走した時に3000円賭けましたが2着。単勝勝負を始めてから±ゼロくらいでしたが、ここでマイナスとなりました。
ロードで出資しているロードエクレールが大通公園特別(2勝クラス)を勝った時に500円×11.8倍で+収支になりました。キャロットのビオグラフィアが3歳未勝利で勝った時に500円×8.7倍で大きく(8000円くらい)+となりました。
余裕ができると大きく賭けたくなりますが基本100円を守って楽しんでいました。
そしてカテドラルが京成杯オータムハンデに出走した時に5000円で勝負しました。カテドラル重賞初勝利、キャロット出資馬重賞初勝利、おまけに15.4倍を的中することができました。
スプリンターズステークスで出資馬以外で13レースぶりに的中することができました。あまり自信がなかったので200円でしたが。
カテドラルの京成杯で大きくプラス収支となりましたが少額で楽しんでいます。
100円でも当たるとたのしいですし、勝つ馬を1頭選ぶのが面白いです。少額でも馬券を買うことによって注目します。その馬が種牡馬になったり、繁殖に上がったりして、その仔に出資することがあるかもしれません。
なかなか当たりませんが楽しいです。
カテドラルがマイルチャンピオンシップに出走したら10000万円で勝負しようかと思っていましす。