一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

11月に複数を勝利を達成するに・・・

2021年11月21日、阪神3R2歳未勝利、芝2000Mにロードで出資しているロードレゼル(牡2)とキャロットで出資しているセレステイブランコ(牡2)が出走します。

 

そして、阪神11Rマイルチャンピオンシップ(G1)にキャロットで出資しているカテドラル(牡5)が出走します。

 

ロードレゼルは9月に中山芝2000Mでデビューして0.1差の2着でした。負けはしましたが、内容は良かったので2戦目を楽しみにしていました。クラシックを目指されると思える勝ち方を期待しています。

 

同じレースに出走することになったセレステイブランコは10月に阪神1600Mでデビューして1.1差の6着でした。距離延長での前進を期待しています。

 

奇跡の出資馬同着なら2頭勝ち上がれますが、勝てなかった馬には次走での勝ち上がれると思える内容の走りをしてほしいです。

 

どちらかが勝ってカテドラルのマイルチャンピオンを応援できたらと嬉しいです。

 

カテドラルは3歳時にNHKマイルカップで0.1差の3着。マイルチャンピオンシップは直線で不利がありましたが0.5差の6着でした。

 

4歳では重賞勝ちとG1挑戦を期待していましたが5戦して朱鷺ステークス(L)で勝った以外は掲示板がありませんでした。残念な結果でしたが朱鷺ステークスで力はあることがわかったので、5歳になって重賞勝ちとG1挑戦を信じていました。

 

5歳になり安田記念12着を挟んでG3で3連続2着。重賞勝ちまであと1歩。前走の京成杯オータムハンデ(G3)で初重賞勝ちとなりました。

 

4戦目でのG1初勝利を期待しています。出資馬だからかもしれませんが、いつも考えているより人気になりません。信頼しにくい走りだとは思うので理解はできますが。

 

11月の出資馬の成績は5戦して2歳新馬4着、2歳未勝利3着の掲示板2回となっています。何頭か勝てそうだと思っていたので複数勝利を期待していたのですが・・・

 

来週は出走がなさそうなので、今週で複数勝利を達成するにはロードレゼルかセレステイブランコが勝って、カテドラルがG1を勝つしかなくなりました。

 

2つ勝つと年間目標11勝以上も達成となります。出資馬初G1勝ちと最高の1日になることを楽しみにしています。

 

マイルチャンピオンシップの馬券ですが、最近は単勝しか勝っていないのでカテドラルの単勝。買いませんが3連単を買うなら1着カテドラル、2、3着グランアレグリア、インディチャンプを買います。


最強競馬ブログランキングへ