一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

ロード出資馬勝ち上がり率100%キープ

2021年11月21日、阪神3R2歳未勝利、芝2000Mにロードで出資しているロードレゼル(牡2)とキャロットで出資しているセレステイブランコ(牡2)が出走しました。

 

どちらも2戦目で前進を期待していました。ロードレゼルはデビュー戦で0.1差の2着だったので今回は勝てると思っていました。セレステイブランコは1.1差と離されていたので距離延長での前進を期待していました。

 

セレステイブランコがロードレゼルより前で競馬をしていました。後ろで溜める感じかと思っていたので意外でした。

 

ロードレゼルは内で我慢する形になりました。最終コーナーから直線に向いて狭くなってしまいドキドキしましたが、力強く抜け出して先頭でゴールしました。

 

セレステイブランコは伸びがなくシンガリ負けでした。並ばれて他馬を気にして力を発揮できなかったようです。今回は先行しましたが追い込みがあっているのではと思います。同じ乗り方はしないと思うので次走に期待したいです。

 

ロードレゼルが2:02.9の3F35.2で、2着馬が2:03.1の3F35.1、セレステイブランコが2:04.4の3F36.8でした。

 

ロードレゼルは馬場が悪い内から伸びたので、タイム差以上に強い内容だったと思っています。外に出した方が楽に勝てたかもしれませんが、競馬を教えながらといった感じでしょうか。

 

ロードレゼルが勝ったのでロード出資馬は2世代で3頭出資して3頭勝ち上がりとなり、勝ち上がり率100%キープとなりました。

 

同世代のロードリライアブル(牡2)が2戦目で勝ち上がりました。野路菊ステークスサウジアラビアロイヤルカップでは残念な結果でしたが、力を発揮してのものではないと思うので、リフレッシュしての次走を楽しみにしています。

 

1つ上のロードエクレール(牡3)は3勝クラスまで勝ち上がっています。前走が3勝クラスの初戦でしたが、逃げて苦手の上がり勝負にもちこむ謎騎乗で惨敗してしまいました。こちらも力を発揮できなかったので次走を楽しみにしています。

 

2021年2歳世代は他クラブの合せて8頭出資していますが、勝ち上がりはロードの2頭のみとなっています。最近は勝ち上がりに苦労しているので年内に1頭でも多く勝ち上がることを願っています。

 

ロードレゼルは上を目指せると考えていて、今回は勝って当然くらいの感じで応援していましたが勝ててホッとしました。

 

次走も勝ってクラシックを目指してほしいです。


最強競馬ブログランキングへ