一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

2021年は馬券が好調ではなく・・・

2012年は馬券が好調です。いつも1、2万入金して、増えたり、減ったりを繰り返し、なくなったら入金を繰り返していました。かなり昔に1度だけ下ろしたことがありますが・・・

 

キャロットで出資しているカテドラル(牡5)が東京新聞杯で2着した時に3連複が的中しました。単勝12番人気と低評価で45560円の払い戻しでした。

 

前走のキャピタルステークスで大きく負けていましたが、騎乗ミスだと思っていたので今回は大丈夫と考えていました。いつもは3連単を勝っていますが、この時は自信がなかったので3連複を買いました。

 

今までで1番の高配当だと思います。それまではユニオン出資しているラプタス(セ、当時4)が3勝クラスの羅生門ステークスで同着で勝った時の3連単で30470円です。

 

同着で払戻が少なくなってしまいましたが、負けたと思ったので勝てたのが嬉しかったです。

 

払い戻しの最高はラプタスの3歳未勝利戦でした。出資馬の現地観戦で新潟競馬場にいてテンションンが上がっていたので単勝を2000円勝っていました。初ダートで前進してくれたらと思っていましたが、大きく出遅れての差し切り勝ちでした。24.9倍もつきました。

 

その記録を2021年3月のポラリスステークスのラプタスで更新しました。内枠で厳しいかと思っていましたが重馬場になり逃げてチャンスかと考えて単勝10000万円で勝負しました。

 

普段の掛け金はもっと少ないのですが、カテドラルの東京新聞杯で稼いでいたのと、思っていたより人気がなかったので勝負しました。

 

結果は控えて勝つことができました。控える競馬をしてほしかったですが、内枠と重馬場で逃げると予想していました。7.6倍で76000円の払い戻しとなりました。

 

的中も嬉しかったですが、控えて勝てたのが大きかったです。

 

これで初めて残高が10万円を超えました。普段は大きく賭けませんが、出資馬が重賞に出走してチャンスがあると思うとテンションがあがって勝負してしまいます。

 

2021年は馬券が好調です。ではなくカテドラルが2着して、ラプタスが勝ったというだけのことですが・・・

 

もう少し増えたら何か買おうかと思っています。まずはカテドラルの次走に期待です。


最強競馬ブログランキングへ