一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

ヴェルナーが蹄を痛めてしまったようです

キャロットで出資しているヴェルナー(牡3)が未勝利戦で2着して勝ち上がりが近いと思っていましたが、落鉄の影響で蹄を痛めてしまったようです。

 

蹄を押すと痛がるようで放牧でしょうか。残念ですが仕方がないですね。ゲート内で落鉄した可能性があるようで、万全なら次で勝てると思うので気長に待ちたいと思います。

 

同世代は6頭出資していますがトラブルが多いです。勝ち上がっているのが1頭ですし、2021年の3月が終わろうとしていますが出走したのが2頭で立て直しに時間が掛かっています。

 

ユニオンのルナブランカ(牝3)が入厩しています。能力はあると思っていますが、2戦してまともに走れていません。ジックリならしていけばという事で転厩したので、すぐに出走はないと思います。怪我などがないように願っています。

 

キャロットのカテドラル(牡5)は4月3日のダービー卿チャレンジトロフィーに出走を予定しています。鞍上は田辺騎手で調整中とのことで安心しました。乗り替わりはマイナスだと思っていたので期待できるのではないでしょうか。

 

2021年は2か月未勝利でしたがユニオンのラプタス(セ5)がポラリスステークスを勝って2021年出資馬初勝利。1つ勝って流れが変わると思っていましたが・・・

 

カテドラルとラプタスの年になることを期待していましたが、カテドラルとラプタスだけの年にならないことを願っています。


最強競馬ブログランキングへ